【予算別】絶対喜ばれる出産祝い【10選】

出産祝いは、実用性があってママに喜んでもらえるものを贈りたいですよね。

この記事では、2児のママが厳選した出産祝いを予算別に紹介します。

【予算】1,000円以内

MamaTimes<br>編集者
MamaTimes
編集者

相手に気を遣わせない「1,000円以内」の出産祝いにおすすめなのが絵本です。
ここではおすすめの2冊を紹介します!

【しましまぐるぐる】絵本

小さな赤ちゃんでも認識しやすい色づかいで描かれているので、子ども受け抜群の定番絵本です。

【おかあさんはね】絵本

子どもの健やかな成長を願うお母さんの想いが描かれた、読み聞かせしながらウルっとしてしまう一冊です。

【予算】3,000円〜5,000円台

【aden + anais essentials】おくるみ

aden + anais(エイデンアンドエネイ)のおくるみは薄手の柔らかいコットン素材で使い勝手が良く1年を通して大活躍します。

絵柄が豊富で、贈る相手の趣味に合わせて選べるのもいいですよ。

ご迷惑をおかけしています!

【MARLMAR】お食事エプロン

ドレスのようなデザインがおしゃれで可愛いマールマールのお食事エプロンは、お祝いの日など特別な時に大活躍するアイテム

なかなか自分から進んで用意するものではないので、お祝いで贈ると喜ばれます。

お食事エプロン MARLMARL(マールマール)
MARLMARL
ママプレ編集長
ママプレ編集長

筆者も女の子を出産したお友達に贈ったことがありますが、とても喜ばれました!

【ボーネルンド】ルーピング フリズル

針金にビーズを転がして遊ぶ「ルーピング」は手先を使い方を学べる知育おもちゃ

ボーネルンドのルーピングは、原色を基調としたカラフルな色づかいで色の興味を促します。

https://amzn.asia/d/bXXZMPg

【予算】6,000〜10,000円台

【Ralph Lauren(ラルフローレン)】ベビー服

馬のロゴがアイコンのラルフローレンは、アメリカ発の歴史ある超有名ブランド。

ハイブランドのお洋服は自分では手が出しづらいので、お祝いで贈ると喜ばれます。

ママプレ編集長
ママプレ編集長

出産祝いで喜ばれるベビー服のブランドについては、こちらの記事で詳しく紹介しています。

【tak.】キッズディッシュ ギフトボックス

tak.の食器6点セットは、くま型の可愛いデザインだけでなく、電子レンジ・食洗機の利用がOKなので忙しいママにぴったり

離乳食〜幼児食まで長く活躍するサイズで、お皿のスタッキングもできる使い勝手の良さも魅力です。

tak|キッズディッシュ ギフトボックス ベアカトラリー | ブランドから選ぶ,tak | KONCENT Web shop | KONCENT アッシュコンセプトオフィシャル SHOP
「tak|キッズディッシュ ギフトボックス ベアカトラリー」 | 「KONCENT Web shop」 | アッシュコンセプトが運営する、デザインギフトショップ。つながる、見つける、共感する、創造する、コンセントは新しいカタチを提案します。

【MIKI HOUSE】ファーストベビーシューズ

ミキハウスの中でも一番売れているアイテムがファーストベビーシューズです。

柔らかいソールと足首をしっかりホールドする造りなので、よちよち歩きの赤ちゃんでも安心して履くことができます

Attention Required! | Cloudflare

【予算】15,000円以上

【Panasonic】 ベビーモニター KX-HC705-W

PanasonicのベビーモニターはWi-Fi不要、コンセントに挿せばどこでもすぐ使える使いやすさが魅力です

真っ暗な部屋で寝ている子どもの姿もはっきり確認できて、音や動作を感知するとアラームが鳴るので、ママがどこにいても安心して過ごせます。

https://amzn.asia/d/5BW1h4d
MamaTimes<br>編集者
MamaTimes
編集者

筆者も実際に使用していて、「もっと早く買えばよかった!」と思った育児用品のひとつです。長く使える育児用品なので出産祝いにとてもおすすめです。

【BabyBjorn】ベビーバウンサー

ベビービョルンのバウンサーは首座り前の赤ちゃんから長く使え、軽量で持ち運びも楽チンなので使い勝手抜群

キッチンで料理をする時などでも、目の届く場所に赤ちゃんの居場所を作ってあげることができます。

https://amzn.asia/d/j73569i

さいごに

今回は2児ママが自信を持っておすすめする出産祝いを紹介しました。

大切な方への出産祝いの参考にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました