【購入品レビュー】生活感を出さない!sarasa design/ウェットティッシュホルダー

子育てしていると欠かせない手口拭き。テーブルの上に出しっぱなしがちですが、それだけで生活感丸出し…。

これでは気分が上がらない!ということで、購入した手口拭きケースのレビューです。

購入条件

今回購入するにあたっての条件はこんな感じでした。

  • アカチャンホンポの手口拭きが入ること
  • カラーはブラック(またはチャコールグレー)
  • 片手で取り出せること
  • なるべく安いもの

つまりは、普段使ってる手口拭きが入り、テーブルに馴染むカラーで生活感を消せて、使いやすく、それでいてコスパの高い商品を探しておりました。笑

sarasa design/ウェットティッシュホルダー【レビュー】

そんな私が購入した手口拭きケースがこちら。

【sarasa design/ウェットティッシュホルダー シリコン蓋】です。

アカチャンホンポの手口拭きが入る!

まずは、アカチャンホンポの手口拭きが入るのかです。

これがなんと気持ちいいくらいにシンデレラフィット!

写真に写っているのは使い途中の手口拭きですが、未使用時のものも入り、蓋もピッタリ閉まります。

今回ケースを探すに当たって、アカチャンホンポの手口拭きが入るかどうかが1番重要なポイントでした。

しかしネットで調べても情報がなかったので、実際に収まるのか分からないまま購入したので、無事収まって一安心です。笑

どんな部屋にも合うカラー展開

sarasa designのウェットティッシュホルダーのカラー展開は4色です。

  • ホワイト
  • ウォームグレー
  • チャコールグレー
  • ブラック

チャコールグレーかブラックで迷いましたが、ブラックを選びました。

私が購入したのは蓋がシリコン製ですが、コルクタイプもあります。

予想以上の使い心地◎

続いて「片手で取れるか」についてですが、取れます!

正直なところ、ワンプッシュで蓋がパカっと開くタイプのほうが使いやすそうだなーとは思っており、使い心地が心配でした。

しかし使ってみると予想以上に、シリコン蓋をとって戻す動作は苦ではないと感じています(イチ個人の感想)。

ケースの下に滑り止めがついており、蓋を取る際にケースがズレないのも使いやすいと感じる理由の1つかと思います。

値段はお高め

私が2023年12月に購入した時の価格は2,780円でした。

手口拭きケースに約3,000円は高すぎ…と思いながら購入しましたが、とても満足しています。

手口拭きがそのままテーブルに出てたときの生活感は一切なくなりましたし、片手で取り出せて使い心地も良いためです。

また、お値段相応の見た目だと感じており、我が家の使用ペースだと手口拭きの乾きも気になりません。

最後に

テーブルの上に出しっぱなしの手口拭きをケースに入れるだけで、生活感なくスッキリ過ごせるようになりました!

ぜひ参考にしてみてください〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました