【購入品レビュー】山崎実業/tower 洗濯機横マグネット折り畳み棚

山崎実業/towerの人気商品「洗濯機横 マグネット折り畳み棚」を、洗濯機横ではなく、お風呂場の中で使ってみたレビューです。

購入のきっかけ

我が家では、お風呂上がりに使うバスタオルをお風呂場から出てすぐ隣にある洗濯機の上に置いていました。

つまり、濡れた身体のまま一瞬だけお風呂場の扉を開けて、バスタオルを取る方式だったのですが、冬場、せっかくお風呂であったまった身体が湯冷めするのがストレスでした。

そこで、お風呂場にバスタオル置き場を設けようと、山崎実業の「洗濯機横マグネット折り畳み棚」を購入しました。

どんな商品か?

山崎実業の「洗濯機横マグネット折り畳み棚」は商品名の通り、縦型洗濯機の側面にマグネットで取り付ける折り畳み式の棚です。

耐荷重が1.5kgあるので、着替えやバスタオルの一時置きに適してます。

また、折り畳みができるので、省スペースで使えます。

山崎実業(Yamazaki) 洗濯機横マグネット折り畳み棚 ホワイト 約W41XD27XH25.5cm タワー 省スペースラック 折り畳み式 5096 https://amzn.asia/d/cbRUU8D

お風呂の中で使ってみた!

我が家ではこちらの商品を、洗濯機横ではなく、お風呂場の中で使ってます。

お風呂場の壁の多くは、マグネットが使えるんです!

マグネットなので取り付けは超簡単。場所の付け替えも簡単です。

※マンションのお風呂だとマグネットが使えないこともあるかもですが、戸建ての場合ほとんど使えるのでは?!と思ってます。

このおかげで、お風呂場から出ずにバスタオルが取れ、湯冷めがマシになり、かなり助かっています!

浴室乾燥を使う時は折り畳んでいるので邪魔にもなってません。

お値段が少し高めで(約3,700円)購入を躊躇ったのですが、本当に買って良かったです。

さいごに

お風呂場の中に、バスタオル置き場があると冬場は特に快適なので、ぜひ参考にしてみてください。

私は、山崎実業/towerの商品を購入しましたが、Amazonでみるともっと安価な類似品も出てきますよー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました