【サンシャイン60展望台】リニューアルしたてんぼうパークに行ってみた!【子連れにおすすめポイントや授乳室についても紹介】

平日のお昼に3歳と0歳の子どもと一緒にサンシャイン60展望台「てんぼうパーク」に行ってきました。

私たち以外にも、子連れの方が沢山いて、賑やかで楽しい空間でした。

池袋で子連れで遊べる場所を探している方、てんぼうパークがどんな場所かを知りたい方は、ぜひ参考にしてください!

サンシャイン60展望台「てんぼうパーク」とは

池袋サンシャインシティの60階にある「てんぼうパーク」は、空の公園をコンセプトにした大人から子どもまで楽しめる展望施設です。

2023年4月にリニューアルオープンしたばかりの、池袋の新たな子連れスポットとして注目の場所です。

てんぼうパークの紹介

「てんぼうパーク」には、サンシャインB1階の専用エレベーターで向かいます。

60階に上がり、チケットを買って進むと…

まるで公園のような、広々とした開放的な空間が広がります。

子ども達が走り回って楽しんでいました。

窓際には、大都会を背に記念写真が撮れるフォトスポットがいくつか。お天気も良く絶景でした!

さらに進むと、靴を脱ぎ、くつろぎながら景色を眺められるクッションのスペース。

横にはハイハイスペースがあり、ルーピングなどの知育おもちゃや絵本が置いてありました。

さらに進むと、飲み物や軽食が頂ける「てんぼうパークCAFE」。

イベントブースもあります。

私たちが行った時は、EXILE TAKAHIROの10周年記念イベント中でした。

てんぼうパークのおすすめポイント【3選】

天候に左右されず楽しめる!

てんぼうパークは屋内型施設なので、雨でも暑くても寒くても、どんな天気でも楽しめます。

電車を利用して遊びに行く場合、東京メトロ有楽町線「東池袋駅」から地下通路直結で「てんぼうパーク」(サンシャイン)まで行ける、立地の良さも魅力です。

車を利用する方は、てんぼうパークの利用で最大2時間分の駐車代無料サービスが受けられます。

未就学児は無料!

「てんぼうパーク」は未就学児は無料で入場可能です!

時間制限がなくて、ゆっくり楽しめるのもいいですよね。※再入場はできません。

平日お昼は持ち込み飲食が可能!

「てんぼうパーク」では平日の11:30〜14:00に限り、持ち込み飲食が可能です!

備え付けのテーブルを利用するもよし、人工芝にレジャーシートを敷いてピクニック気分を楽しむのもよし、ということで、平日お昼は子連れで大賑わいでした。

子どもを遊ばせながら食事ができるのは、親にとって大助かりですよね。

個人的に1番嬉しいポイントでした♪

レジャーシートは無料で貸出しされています。

私たちはサンシャインシティB1階の『クア・アイナ』でテイクアウトしたハンバーガーを頂きました。

サンシャインシティには他にもテイクアウトできるお店があります。こちら

ベビールーム(授乳室•オムツ交換室)について

てんぼうCAFEにはベビールームがあります。

おむつ交換室・授乳室の他、調乳用のウォーターサーバー・水道・電子レンジもあり、離乳食を温めたり、ミルクを作ることもできます。

オムツ交換室には、赤ちゃんを寝かせるタイプのオムツ交換台、着替え台、手洗い場が1つずつ。

立ったままオムツ交換ができる着替え台があるのは便利だなと思いました。

また、施設内のトイレにもおむつ交換台が設置してあるようです。

ベビールームの向かって左手には、カーテンで仕切れる個室の授乳室が2つ。 

オープンしたての施設ということもありますが、清潔感のあるベビールームでした。

全体的にスペースが狭いので、ベビーカーはベビーカー置き場に置いて利用されるといいと思います。

てんぼうパークに行ってみた感想

展望施設ながら、公園で遊んでいるように子どもが楽しんでくれたので大満足です!

さいごに

今回は池袋サンシャインにあるてんぼうパークへ平日のお昼に行ってみた体験談をお伝えしました。

これからてんぼうパークに行ってみようとしている方の参考になれば幸いです。

施設名サンシャイン60展望台 てんぼうパーク
住所東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティ サンシャイン60ビル・60F
営業時間日によって変動あり
※詳しくは公式サイトを確認してください
定休日※詳しくは公式サイトを確認してください
公式サイトhttps://sunshinecity.jp/observatory/
公式Instagramhttps://www.instagram.com/tenboupark/

コメント

タイトルとURLをコピーしました