【0歳児】コスパ◎ 長く遊べるおすすめおもちゃ【5選】

せっかく買ったおもちゃであまり遊んでくれなかったり、すぐに遊ばなくなってしまうのではもったいないですよね。

この記事では、2児ママが買ってよかったと思う0歳児向けのおもちゃを紹介します

【タカラトミー】くまのプーさん えらべる回転 6WAYジムにへんしんメリー

産まれたばかりの赤ちゃんは自分の意思で手を動かすことが難しいので、目で追って楽しめるメリーが大活躍。

こちらのメリーは電池で回転して音楽が流せるので、ママが近くにいれない間も赤ちゃんが飽きずに楽しめます

成長にあわせて組み替えすれば1歳頃まで長く遊べます。

https://amzn.asia/d/1JES9eA

【キッズツージャパン】オーボール(O’ball)

「オーボール(O’ball)」は、持ち手が細く赤ちゃんでも握りやすい形状で舐めても安心

ボールはシリコン素材で柔らかいので、室内で転がしたり投げたりする遊び方もできます。

https://amzn.asia/d/a7zHDvG
MamaTimes<br>編集者
MamaTimes
編集者

オーボールの類似品もたくさん出ているので、お好みのデザインのものを探してみてください。

【日本育児】はらぺこあおむし どこでもソフトブック C型リング

「はらぺこあおむし どこでもソフトブック」は、シャカシャカ音がするページや歯固め用のいちごのチャーム、鏡など、赤ちゃんが大好きな仕掛け満載の布製の絵本

リング付きなのでベビーカーやバッグに付ければお出かけ先でも大活躍です。

https://amzn.asia/d/aRpsFcx

【たまひよ】ママ・パパが選んだ! てあそびおうたえほんベスト10

「てあそびおうたえほんベスト10」は、”きらきらぼし”や”むすんでひらいて”など、定番の手遊びうた10曲が収録された絵本です

歌詞と手遊びの仕方が載っているので親子で一緒に遊べます。

Amazon.co.jp
MamaTimes<br>編集者
MamaTimes
編集者

児童館に遊びに行ったときに「知ってて当然!」のごとく手遊びうたが始まって焦った思い出があります^^; 定番の手遊びは覚えておいて損なしです。

【くもん出版】コロコロチャイム

くもんの「コロコロチャイム」は児童館などでもよく見かけるロングセラー知育おもちゃ。

ボールを握る・離す・下に転がっていくボールを目で追うなど、遊びを通して色々な動作を練習できます

https://amzn.asia/d/5SdurGZ

ママプラ編集長
ママプラ編集長

我が家ではお座りができるようになった生後7か月に購入し、2歳の娘もまだ遊んでます。

さいごに

赤ちゃんの成長はとても早く、ねんね期からあっという間に寝返り、ハイハイ、つかまり立ち…と動けるようになります。

成長と共に遊び方を変えられて、長く遊べるコスパの高い0歳児向けのおもちゃ5選を紹介してみたので、参考にしてみてください

コメント

タイトルとURLをコピーしました